こぶ志焼陶窯

休み明けです。
昨日は久しぶりに岩見沢のこぶ志焼陶窯へ行ってきました。
もっと早くに行きたかったのですが、今年の岩見沢の豪雪は異常気象。
除雪がままならない状況とのことで、先送りになったまま行けず終い。
春が来て、桜の季節も終わり、六月を目前の昨日 やっと行くことが出来ました(^o^)

ここにいるよ。のメインの食器類は「こぶ志焼き」を使用しています。

ここよブレンドの珈琲カップをはじめとして
ここよ麺や備長炭ラーメンの器もこぶ志焼きです
実は丼類はオーダーメイドで創っていただいているので、ここよオリジナルなんです。
先日のTV放映で、備長炭ラーメンの丼が映り、窯元さんであり、創って下さった当人の三代目さんもとても喜んで下さいました。

そして、昨日も ある器の作成依頼にあたり、こぶ志焼きさんと相談をして来ました。
出来上がりは早くて7月上旬~中旬あたりでしょうか・・・

どんな器が仲間入りするのでしょうか?
皆さん 密かに楽しみにしていて下さいね(^^)/
もちろん 出来上がりが一番楽しみなのは自分です(笑)

ここにいるよ。の器君達がこぶ志焼きの器へと少しずつ入れ替わっていく過程が、それまた楽しみの一つです。


一日の大半をここにいるよ。で過ごす自分にとって
大好きな器達と過ごせる幸せ・・・
視覚から感じることの出来る満足感 

この幸福感がたまらなくて、次から次へと多角的に思いが膨らんでいきます。

器からも自分と向き合える・・・
なんて素敵なことでしょう!

実は昨日も 新しい器くんが増えました(^o^)
今日から一緒に同じ空間で同じ時を過ごせることに感謝♪




朝はまだ曇り空
日中はもう少し良いお天気になるようです。

今日も一日を楽しみたいですね♪
スポンサーサイト

  1. 店長のつぶやき
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ここにいるよ。

Author:ここにいるよ。
和みと癒しのスペース cafeここにいるよ。
2011年1月11日 11時11分オープンしました。

〒063-0035
札幌市西区西野5条7丁目5-25
Tel・Fax(011)557-6093
mail kokoniiruyo_hime@yahoo.co.jp

営業時間 11:00~18:00 貸切等その他ご相談承ります

定休日 cafe火曜日 他不定休 

アクセス 
地下鉄発寒南駅→発43 西野4条7丁目下車
地下鉄琴似駅→琴43  西野4条7丁目下車
JR琴似駅→琴43   西野4条7丁目下車
地下鉄宮の沢駅→宮43 西野4条9丁目下車 
(全て西野中州橋線)

 ここにいるよ。は水・炭・天然木・風水・抗酸化工法にこだわった心と身体に優しい空間です。

 天然木と炭の温もりを感じていただきたい。
そんな思いから土足厳禁になっております。
(スリッパはご用意してあります)

☆オリジナルブレンド
『ここよブレンド』は深みと甘みのハーモニー♪
ご注文をいただいてから豆を挽き、こだわりの水を使用して心を込めて淹れています。
こぶ志窯(岩見沢)の土の温もりのする拘りの器で『ここよブレンド』をぜひ味わってください。
(当店は、3種類の浄水器を使用しています 下記にリンクを設定)

☆鹿さんカレー(鹿肉入り)
鹿さんが作る限定カレー
年に数回だけ作ります。
甘さと深みのくせになるカレー。
宝くじのように滅多に当たりません。
幸運な方のみ食べれるカレーです。

☆火・木曜日 昼カラオケ(オープンマイク)
 希望者にて実施中♪
☆各種イベント
☆スペース貸し
店内・セミナールーム・全スペース
 光熱費・冬期間暖房費(11月~4月)
☆器機使用可(別途料金)
 プロジェクター&大型スクリーン 
 通信カラオケ常備(大型スクリーン)
 ホワイトボード
 グランドピアノ
☆プロジェクター貸し出し
 DVD・USBメモリー対応器機
 1日単位・連続貸出可
☆ホワイトボード貸し出し
☆各種店頭販売
☆うさと展開催(年数回)


明るく元気に笑い、みんなと楽しい時間を共有したい。
和みと癒しのスペースとして、まったりとした一時を過ごして欲しい。

また、人と人とが繋がり愛 一つの和となって、明日のエネルギー源を生み出して欲しい。

そして、今を生きていることの「当たり前ではない幸せ」と、喜びを共に感じ、感謝と思いやりの心をもって自他を労り愛しながら、共に生きていたい。

ここにいるよ。は自分のための自分が笑って元気になるところ。
みんなと一緒に笑えたなら、なんて素敵なことでしょう♪
そんな 自分自身とみんなのための居場所です。

全てに感謝! みんなに感謝!

店主 大滝 美千子( MICHIYO )
   

最新トラックバック

ここにいるよ。



.